脚痩せ効果について|日常生活で悩むわきの臭い【ワキガ治療で臭い改善】

日常生活で悩むわきの臭い【ワキガ治療で臭い改善】

レディー

脚痩せ効果について

注射するレディ

シワ取り効果だけではない

ボトックスというとシワ取り効果で有名ですが、実はそれ以外にも様々な効果があることが分かっています。意外性のある効果の一つとして、脹脛(ふくらはぎ)を痩せさせるものです。スポーツなどをしている女性のなかには、筋肉によって脹脛が過剰に発達して太くなっていることがあります。ボトックスはそれを細くすることができるわけです。なぜ細くなるかというとボトックス注射をした部分は一時的に筋肉が使わなくなります。筋肉というのは使わなければ自然と細くなるため、結果的にボトックスによって足を細くすることができるわけです。もちろん、筋肉が使わないと言っても極めて限られた部分であるため、生活に支障をきたすことはないので安全です。

効果が見えるのは3カ月後

そのボトックスの施術時間は注射を打つだけの簡単なものなので、5〜10分程度で終わってしまいます。もちろん、入院する必要もありませんし、他の美容整形のようなダウンタイムもありません。利用者にとってはほとんど苦痛を感じないダイエット方法です。脚痩せ効果については、施術してからすぐに効果が出るというものではなく少しずつ細くなっていきます。顕著に効果が見え始めるのは3カ月後と言われており、約半年後がピークになると言われています。そのため、もしも夏に短パンやミニスカートを穿きたいから脚痩せしたいと考えているのならば1月頃からボトックスを利用するのが良いでしょう。なるべく早めに美容整形クリニックで医師に相談することが大切です。