若さを取り戻す手術|日常生活で悩むわきの臭い【ワキガ治療で臭い改善】

日常生活で悩むわきの臭い【ワキガ治療で臭い改善】

レディー

若さを取り戻す手術

顔を触るレディ

たるんだ皮膚を持ち上げる

紫外線はガン細胞を作りだし、肌内部で活性酸素を増加させ細胞を破壊する。活性酸素は本来肌の免疫力を上げる効果があるが、増えすぎてしまうと頬のたるみへと発展することもある。それを食い止めるには、紫外線から肌を守るケアが必要である。普段からUVクリームを塗り、日差しを受けないように気を使わなくてはならない。頬のたるみを化粧品で解消させるには数ヶ月ほど時間がかかり、即効性がないのですぐに効果を現したい人には不向きである。即効性を求めるのであれば、手術がおすすめである。有名な方法だとフェイスラインにメスを入れて切った皮膚を引き上げる手術があり、たるんだ頬が持ち上がりシワも解消できる。手術後しばらくあとが残ることもあるが、時間が経過するに連れて次第に薄くなってくる。

ドクターと相談する

美容整形外科では、レーザーを用いて頬のたるみを解消させる方法もある。レーザーには種類がたくさんあり、機械の性能によって料金が違い、仕上がりにも差が出る。ポピュラーなのが高周波で肌を活性化させてコラーゲンを生み出す方法で、比較的料金がお手頃なのが魅力である。そのほかにもレーザーで穴を開けて、そこから細胞組織にアプローチしてターンオーバーを促進させる方法もある。レーザーはすぐに効果が現れるが、はっきりたるみが解消されたことを実感するには何回か繰り返すことが必要だ。それともうひとつ、施術を受ける前健康状態が良くないと断られることもあるので、体調を万全に整えておくようにする。普段から薬を服用している人や持病がある人は、ドクターと相談しておくことも大事である。