ボトックス注射とは|日常生活で悩むわきの臭い【ワキガ治療で臭い改善】

日常生活で悩むわきの臭い【ワキガ治療で臭い改善】

レディー

ボトックス注射とは

女の人

表情筋に働きかける

眉間に深く刻みこまれたしわは、他人にあまり良い印象を与えることはありません。そのしわ対策として、美容整形では、ボトックス注射を用います。このボトックスとは、筋肉の動きを弱める働きがあります。なので、表情筋にボトックス注射をすると、それまで過剰に動いていた表情筋が和らぎ、しわが消えるという仕組みです。眉間にできるしわや笑ったときにできる目尻のしわなどは、表情のくせによるものなので、ボトックス注射が効果的なのです。しかし、効果は半年ほどでなくなってしまうため、継続してボトックス注射をすることが大切です。また、効果の維持のために一度にものすごい量を打ってしまっても意味がないので、適量を定期的に打つことが必要です。

手軽にできる

ボトックス注射は、しつこいしわ対策に効果があります。また、プチ整形感覚の手軽さが魅力のひとつで多くの方が施術を受けています。メスを入れることなく、注射1本するだけの対策なので、誰しもが試してみたくなります。ボトックス注射の施術時間は5分ほどで終了しますし、入院などの必要がないので、周囲の人に気づかれることなくしわ対策ができてしまいます。注射後、洗顔やメイクも可能で、1週間も経てば注射の効果ははっきりと現れます。その後4カ月くらいすると効果は徐々に弱まりますが、また半年ほど後に注射をすればしわ対策効果は持続できるので、とっても楽です。ボトックス注射なら簡単にしわ対策ができるので、お悩みの方は検討する価値アリです。